新年会にもビジネスチャンス

昨日おととい、雪で流れていた新年会で金沢に行ってきました♪

大阪・広島からもプログラマさんや月収100万円超えのアフィリエイターさんが来てくれてかなり盛り上がりました♪

全国2大金運神社の金剱宮も行ってきましたよぉ(*^^*)

で、叙々苑でお食事して飲み放題のみ倒しながら、やっぱりネットビジネス始めたい人たちにいちばんネックなのがパソコン操作だねと。

私達の塾ではエクセルも使いながらホームページ=サイトを作っていくんですけど意外とエクセル使ったことがない人多いんですよね。

でも、エクセル使わなくても無料ブログでガンガン稼いでいる人もいっぱいいて、それにはいろんなツールが用意されててポチポチするだけでページに投稿されていくのでとっても便利♪

やっぱり自分でできないことは、他の人にやってもらうかツールを使うのがいちばんなんです(*^^*)

初期投資は必要ですけど、時間短縮できますからね。

できれば人にそのツール使って仕組みを作ってもらうようにすればよいわけで、聞くと1サイト180円なんていう破格でやってくれる人もいるらしいですね。

そんなんだったら100サイトとか発注しちゃいますよね。

ただやっぱりお願いしてばかりだと自分にスキルが残らないので
独学好きのわたしとしては、ある程度自分でやってみることをおすすめしますが。

ただし、同じようなことやって成功してる人達が集まる場所には顔をだすべきですね。

ASPさんといわれるA8netさんやafiBさんなどでも初心者セミナーがひんぱんに開催されてます。

友達作って情報交換が手っ取り早いし加速しますから。

 

パソコンはスマートに持ち運ぶべき

 

それにしても、新年会行くのにパソコンが邪魔で(笑)

悪天候でモバイルしようとすると旅行用の大げさなキャリーバッグしかなくて。

これから買うんだったらタブレットPCですよね。

で、旧来のハードディスクHDDじゃなくもちろんSSD搭載機種が速くておすすめです。

ささっと出して薄型でキーボードもペラッペラで。

スマホでもある程度できますけどWindows必要なことありますからね。

iOSでもAndroidでもできないことはやっぱりWindowsタブレットですよ。

たとえばこんな感じです。

http://amzn.to/2nHb7zG

 

SSDにこだわらなければこういった感じの2万円~のも

http://amzn.to/2E11V0f

タブレットのもいいですけど、キーボード取り外したりたためたりするのが画面が保護できるから便利ですね。

ただし画面サイズが小さいものは、つまり文字も小さくなるわけですから
目が悪い人にとってはちょっとつらいかもですね。

 

余談ですけど、わたしはド近眼ど乱視でメガネ無しだと横断歩道渡ってる絵の標識が民族大移動並みに分裂して大勢に見えるんです。

もちろん画面のアイコンもw

道端の該当は全て、パーンと開いた花火状態です。

 

そんなわけでタブレットPCは友達にあげちゃいましたけどね。

持ち運びにはあれほど楽なものはありませんね。Wifi使えるし。

格安スマホのテザリングでも十分な速度でますから、ヘタにパソコンと光回線契約するよりもモバイル契約のほうがオトクな場合があります。

 

はづきルーペはよく見えるのか

 

ちなみに「はづきルーペ」も買ってみました。

しかーーし!!!

あれにはおそらく老眼用の度が入ってると思うんですよ。

すっかりぼやけてなーんにも見えませんでした。

近眼で老眼じゃない人は飼っちゃいけません(笑)

 

仕方がないのでWindowsに標準装備の拡大鏡アプリを使うことにしました。

Windowsマーク(左下にある■が4つのマークのキー)を押しながら+(プラス)で出てきます。大きさはそれが出てる間に出るツールの管理画面で調整を。

 

話逸れましたが、持ち運び優先ならタブレットPC、
引きこもってがっつり作業ならワイド版のノートPC(タッチパネル)がよいですね~(*^^*)