先日パソコンが立ち上がらなくなって慌ててMacを買った
Illustratorの生徒さん。

たまたま甥っ子さんがやってきてさくっと直してくれて、データを取り出してから初期化したらしいのですが・・・

「初期化ということは、Mac買う時に一緒に買ったノートンを入れればよいのでしょうか?」

「MacとWindowsは構造が全く違うので、ソフトの共有はできないですね~

おすすめはこれです」

といって、わたしが長年使い倒していて性能もよく、おそらく最も安い部類ではないかと思われるアレをご紹介しました。

ウィルスセキュリティ ZERO

ダウンロード版で2,000円以下というお手軽さ♪

年賀状ソフト並みじゃありませんかー♪

「OSのバージョン上がったら書い直さなきゃいけない時もありますが、更新無しでほったらかしなのでいいですよ~メンテナンスフリーだし」

「す、素晴らしすぎます!明日ダウンロードします♪」

 

(明日かいっ!!)

ツッコんだのはわたしだけではないはず(笑)

というわけで、秀逸かつお手頃なセキュリティソフトをご購入予定。

これまでノートン使ってこられて、それは性能は抜群に良いのですが毎年更新料お高いですし。

職業訓練ITスクールのPCに入っていたのはウィルスバスターでしたけど、なんかしでかすたびにパスワード入れろだの何だのめんどくさいことぬかしくさって、モニタの首しめたろかと思うこともしばしばだったため、ずーっとZEROをつかっているわけで。

イマドキセキュリティソフトなしでまっさらなパソコンをネットに晒そうものならものの5分で感染しますから(経験者)

あなたも気をつけて下さいねー^^;

ZEROならかまってあげなくてもせっせと更新して黙っていてくれるのでらくちんです♪ウィルスやワーム見つけたらソッコー削除しますしねえ(気持ちがいい!)

なんといってもネットに繋がないのが一番手っ取り早いんですけど、中毒ですから3分ももたないことでしょう。大暴れですよ。

あなたもですか?(いちいち巻き込むな)

というわけで、明日からちょっとずつ具体的なネットビジネスの方法についていろいろ語ってみるとしましょう。

では~