かんばんわ。(しつこい)

古民家の建物に先日デザインした看板がつきました~。ヤッホーー!!

やっぱりここにあの茶色の昭和を持ってきたら完全に死んでいたな。あぶなかったわ~

お向かいは塗太郎さんという漆器屋さんで蒔絵や沈金の体験もできるお店。

そこのオーナーさんから先ほど新たなミッションが。

「この道に名前つけてくれんけ」

ということらしい。

 

かなちゃんママいわく、

「人がハッピーになってくれるようにと『幸せ小路』・・・」

 

くっさーーーー!!!!

そんなこっぱずかしい名前ついたら私だってよういかんわ^^;

「照れくさくない?」

「じゃあハッピー通り」

「ベタすぎる」

「私もそう思う(笑)」

とまあそんなわけで、明日の午前中をめどにいろいろ考えてみることに。

 

ところで昨日は春のセンバツ高校野球で、地元輪島の航空石川と同じく県内の星稜高校の試合があった。

白熱した~

でも負けちゃったけど。

また頑張ろう!よくやった!!

 

夜8時までかかった星稜高校の試合直前、かなママとラインでやり取りしていたらちょうどカレーが出来たばかりだったらしく、急きょ持ってきてくれることに。

わざわざかなパパと一緒に持ってきてくれるらしい。せっかくだからワイン片手に近くまで迎えに行くことにした。

「車に乗る時ちょっとこぼれてーん」

「わぁすごーい!ありがとう美味しそう(はぁと)」

いやこれはほんと美味しそう!

 

すごく具がいっぱい、これでもかって入っている~

きっとてんこ盛りで入れてくれたのね♪

こんなハイカラなカレーは生で初めて見た・・・かも?

 

いっただっきまーす!!タイカレーからいってみよう。

・・・・

 

いい香り~♪美味しい~~~

スパイスめっちゃ効いてるけど!?

感想教えてってことだから後で提案してみよう。

 

これは・・・ワインだな。

センバツの白熱した試合を見ながら甘くてコクのあるバターチキンカレーとスパイシーなタイカレーに白ワイン、サイコー!!!

くどそうに見えるけどさっぱりしててすごく美味しい。

煮込んだチキンがほろりと口の中でほどけていく。

後味もさっぱり。

 

これなら子供も食べられるし、毎日でも食べたい。

こんなハイクオリティな味に出会ったのは久しぶりだな。

彼女たちは日頃からこんなおいしい食事いただいてるのね~料理上手だわかなちゃんは。

 

「タイカレーはもう少しコショーを2割ほど減らしたほうがおいしくて誰でも食べやすくなるかも。辛いの苦手な人もいるかもだから」

「参考になりますっ」

次回はきっと、もっと美味しくなっているね♪

楽しみだなー

 

試合は打つわ打たれるわ取るわ取られるわでなんだかんだで9対13で惜しくもベスト8で星稜敗退。

打球の速いこと速いこと。走るのも速いねみんな~

そんなわけで、日曜日もパソコンいじったのはちょっとだけ。

あ~いいお休みだった♪

 

今日も朝からバタバタしててさほど進んでいないのだけど、看板ついたからGoogleMapに申請できるかも。外観の写真これということで。

こよいは道の名前考えて寝ることにしよう。

 

つづく。