こんにちは~

月曜日、カフェ・スカイに打ち合わせに行ってきました~。

先週またLINEでかなちゃんからメッセージが。

メニュー作ってくれませんか

 

きたー!!とうとうきたーー^^;

前から気になっていたのだけど、言い出すとやらなきゃいけないし、たぶん開店ギリギリの日程あたりでオファーが来るかもと思っていたところ。。

それで月曜の朝打ち合わせに。

お店にライトがやっと付いたのでテーブルでの撮影が可能になったというわけで。

店に入るとお向かいの塗太郎さんご夫妻がオーダーしてたカップやトレーを持ってきてくださり、町おこしや売れるような企画などアイデアを次々語っていかれて。

あんまり時間もなかったので駆け足だったけど、盛り上がってた!

GoogleやFacebookの本人確認には店の携帯をお持ち帰りすることに。

それで商品をどんどん作ってテーブルに運ばれてくるのだけど、お店のスタッフのご婦人がせっせと働いていてかなり効率よく料理が出てきて撮影が追いつかない。なかなかしっとりとした小ぎれいなおばちゃんで、どこか懐かしい昭和の雰囲気。

かなママも走り回って料理を持ってくる。

そのうち思いがけないメニューがどーんと出てきた。

 

 

なんじゃこりゃ~~~~~!!

 

えっと、これはメニューのどれに当たるのか・・・

あ、「ハニートースト」ね。

あーびっくりした。

撮影する角度が案外むずかしいね。

 

バンバン撮っている間にも次々と料理が。

スマホのカメラ、やっぱピンぼけまくり。

 

「みほちゃん、これここでいい?これは終わった??」

かなママが走り回る。

待て、待ってくれぃ!!!

1アイテムにたくさん撮らなきゃ使える写真と使えない写真があるからもう少しゆっくり撮らせて~~(滝汗;

 

アイスが乗っかったメニューはとくに急がないと。

 

夢中で撮りまくっているとそのうち、スタッフのご婦人が私の横にやって来て、ぼつりとひと言。

 

「みほちゃんって、もしかして『みほちゃん』?」

 

「え!?」

 

くりんと振り向いてよーく見ると・・・

 

いとこじゃないですかぁぁぁぁ^^;

ゴフッ・・・・

やだーふみこさん(仮)っていうからどんなおばちゃんかと思えばいとこだよ~~~

やだー世の中狭すぎるわぁ

っていうか、逆に赤の他人じゃないからこれからも店に来やすくなるわー♪

 

面白いね、リアルってw

いやほんと、久しぶりでぜんぜんわかんなかった。

10年前に郵便局でばったり会ったきりだから。

 

それにしても、私達けっこう顔かたちが似てるのよね。

どおりで懐かしいはずだわ。

 

そんなこんなでひと通り撮影して、といってもかなちゃんのお店のケータイだから画質は相当良くないんだけど、突貫工事とレタッチで乗り切って後は食べに行って撮る感じにしようかと。

おいしそうなメニュー、少し分けて頂いてきましたよ。

美味しかった♪

さて、メニューのデザイン考えよう。

 

今日は雨の音がうるさいから動画は撮れないな。

 

つづく。