こんにちは!

西日本の皆様、雨や土砂災害などで避難されている方もいらっしゃるかと思いますが大丈夫ですか!?

前回の水害ひどかっただけに、片付けもままならない中ふたたびの大雨心配ですね><;

台風は強風や高波も伴いますので注意してください。

 

さて、サイトを作成する際、最も気を配るべきことはなんだと思いますか?

コンテンツはもちろん大切ですし、写真も必要です。

でもそれと同様にすごく大事なことがあります。

それは、作成アップしたあとの検索ランクのチェックやキーワードの選定によって検索エンジンの上位にあなたのサイトを表示できているかどうかです。

Yahooで検索されても、あなたのサイトがその検索結果の1ページしかも上位にきていなければクリックして見てもらえる確率はどんどん減っていきます。

結果、ショップやアフィリエイトサイトであれば格段に売上金額がその順位に左右されます。

大企業であれば毎月何千万、何億もの売上の差が出てくるわけです。

小規模サイトであっても、入力されたキーワードで上位表示されなければ見向きもされません。

じゃあ何をどうやって管理すれば上位に上がりやすくなるのか。

それにはいくつもの事柄について日々チェックする必要があるんです。

ぶっちゃけめんどくさいです(爆

でもそれをしなかったら売上に響きますからやるしかありません。

 

「でも時間もないしやり方もわからない」

 

そんなあなたのために、あのアフィリエイトのパイオニア、Catch the Webさんがアフィリエイターのための集客ツールを開発されました。

SEO集客ツール
COMPASS

今まで別々のいろんなサイトやサービスを開いてチェックしていましたが、これ1つあれば全ての集客に関する情報を操作することができます。

パソコンスクールでも口を酸っぱくして検索エンジン上位にサイトを表示するメリットについて語っていますが、実際手を動かしてサイトのランクを確認しなくてはピンとこないはず。

試しにこれであなたのサイトのランクをチェックすればおそらく愕然とするはずです。

「え!?こんなにユーザーの手の届かないところに私のサイトが!?通りでアクセスも報酬も上がらんはずだわ><;」

そこからがこのツールの本領発揮。

「だったらどうすればいいの?」

を解決してくれます。

来月になると値上げの可能性が高いので今のうちにゲットしておきましょう!

こちらの会社、Catch the Webさんは社長もスタッフも若くて元気いっぱいで、アフィリエイターのためのスクールAMCも運営されていてとっても盛り上がってます。

昨年金沢に来られた時は私も打ち合わせと飲み会に参加させていただきました~

左がCatch the Web社長の松井さん、隣の方が取締役の相川さんです。

奥が私がサポート担当させていただいているレッドターンブルーアカデミーのプログラマ、高見沢さん、右手前が副塾長の清宮くん。社長のKENさんが写真撮ってくれてるんで写ってますがすっごいイケメンで優しい方です。

右奥はわたくしですが・・・角野卓造じゃねえよ!!

ここでひとしきり盛り上がり、このあと金沢の片町であんなことやそんなことを楽しみに行くわけですが・・・

 

それはさておき、老舗アフィリエイトスクールを運営して多くのノウハウとツール、稼ぐ塾生さんを排出してきたCatch the Webさんが開発されるツールはいつも斬新で画期的で機能が満載で美しく無駄がないんです。この値段は安すぎると思います。

今からCOMPASSを使って早速ひとり作戦会議だな٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

どれどれ。

おお!動画が充実していますね!マニュアル類も順番がわかり易く丁寧です。

・・・なるほど、これを見るのが近道ですね。

 

いやこれは素晴らしい♪

わかりやすくてシンプルなのに必要な情報が一瞬で手に取るようにわかります。

これをいつもの手作業で行っていたら一体どれだけ時間を浪費することか。

 

今日はフェーン現象で北陸は40度超えるらしく、10時過ぎた時点でいつもの倍暑い!

引きこもってエアコン効かせて作業に没頭するとしましょう。

もちろん、生徒さんとWeb講座受講生の皆様のサイト作成のお手伝いも引き続き行いますのでよろしくお願いいたします!

台風直撃の地域の方、外出はできるだけお控え頂き安全にお過ごしくださいね。

では~