こんにちは。PPC広告というものをあなたは使ったことがありますか?

Yahooで検索すると、【広告】というタグが付いた検索結果がいくつか表示されてますよね。アレです。

これはYahooのアカウントを取ってYahooビジネスアカウントに登録すれば誰でも出稿できる広告です。基本、キーワードに対して入作価格を1クリックごとに支払う仕組みになっています(プリペイド)。

2018年4月に改正されたYahoo!プロモーション広告では、以前使えていたペラページのWordpressテーマやHTMLページがみんな使えなくなりました。

ひと口でいって以前の何が使えなくなったかというと、

【改正前のペラサイトイメージ】

こういう単純なページで成果を上げることができてたわけですが、今回の改正からはなんと

「ユーザーが検索できる機能がなくてはダメ」

って話になったわけです。

さあたいへん。

そんな簡単に検索機能がつけられるのはプログラマさんか、Webデザイナーでもスクリプトを自在に操る人でなくてはできません。

 

しかーし!!!

世の中にはすでに対応されたWordpressテーマがごっそり存在します。最新の規約に合わせたテーマでPPCで収益あげられるわけですから、お金を出して買っても高くはありません!(たぶん)

それで、以前こちらに飲み会の写真でアップした、一緒に仕事して頂いてるスーパープログラマのたかみさん(高見沢学さん)が、その最新の手法を使ってWordpressテーマを作ってくれましたよ~♪

この左奥の方↓

やさしそうでしょう~?

ちなみに誰よりもお酒飲めそうに見えて一切飲めないのでウーロン茶です(笑)

親切で広島の小学校のPTA会長も何年も務めた教育にも熱心な方です。

アフィリエイト塾で高速ハリケーンのように猛威を奮って手腕を発揮しているたかみさんが速攻かつ丁寧に作成されたWordpressテーマを一般の方にも使いやすくしたのがこちら、

まねきねこPPC 4・18ヤフー広告掲載基準改正対応版ワードプレステーマ

です。

詳細は私が言うより上記を見ていただいたほうがわかりやすいかと。

それで、検索機能のつかないサイトは広告欄から消えていくわけで、今始めようとしている方にはライバルがごっそり減って大チャンスというわけですな。

私も昨日からガツガツサイト作成しているところです。

なんと、作者のたかみさんが設置代行までしてくれるプランもありますよ。わけわからんけどとりあえずPPC始めたい。

そんなあなたにはサポートも親切なスーパープログラマを横付けにしてみませんか♪

まねきねこ設置代行サービス

 

偶然ですが、コレを書いてるたった今たかみさんからご連絡が。昨日石川県も豪雨で一部の市町村では川が決壊したんです。

広島のほうがいつもひどいのに気遣ってくれるんですよ(涙

 

いまも、私がこんな事日記に書いてるなんて知らずにですよ?

泣ける~~(T-T)

そんなわけで、たかみさんのテーマを使うことは、そのへんのテーマを買うよりずっとずっといろんなことがお得です。

ひとりで悩んでないで、一歩踏み出してみませんか。